2011年1月3日月曜日

浅間神社と天下茶屋

 昨日初詣へ行った浅間神社。
 いい天気でなんだかご利益ありそうな光がさす参道を歩いて行くと
かなりの行列・・・。
3、40分列んだかな〜。体の芯から冷えきってしまいました。
 でも無事お参りして、お守りと干支の置物を購入。
私の部屋用に小さいウサギさん。一年間よろしくお願いします♪
干支がウサギだと なんでも可愛くっていろいろほしくなってしまいました。
 もう一カ所、天下茶屋。
ここから富士山が見てみたくって♪
結構な山の上なので通行止めになってるか心配したけど、無事 行き着けました。

 太宰治が滞在していた事でも有名になり、部屋もそのまま復元され
見学出来る様になっていました。

 きっとこの机で執筆活動もしてたのかな。
すごく寒かったので、暖かいほうとう。おいしかった〜♪
お味噌の味がなかなか良かった。
ママはとろろそば。(ってこの2つしかメニューなかったんだけど・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿