2010年12月26日日曜日

手作り

 年末になって来ると、私の住んでいる所はかなりの家でお正月に向けて
の支度をします(田舎なもので・・・)
その家それぞれの味があるのです(うちはもっぱら頂く専門です 笑)

 昨日は手作りうどんに手作りこんにゃく、煮物を頂きました。
とってもおいしかった♪(やっぱり味が違います!)
あとは今でもおもちをついたりする家はたくさんあります。
(むかし私の家でもついてたな〜懐かしい)
お正月といっても今は元旦からお店が開いちゃうから、お正月支度
もしなくていいのかもしれないけど、こ〜ゆう感じなんかいいなって
思いました。(年かな〜笑)
何より手作りのものっておいしいもんね〜♪

2 件のコメント:

  1. 美味しそう〜♪

    お正月料理。我が家はおせちは食べないのでお雑煮だけです(笑)

    返信削除
  2. そっか〜。
    おせち料理って、なんとなく食べないとお正月気分に
    ならないのよね。
    でも最近はちゃんと作らないんだぁ。出来てるもので
    手抜きです。

    返信削除