2011年3月18日金曜日

計画停電

今日は3回目の計画停電がありました。
私の所は第5グループなので、今日は午後6時20分から10時まで。

暖房つかないので寒いし、真っ暗なので、早めに夜散歩へ!!
(弟にも付合ってもらいました)

よ〜しいっぱい歩くぞ〜!といつもの夜散歩へ。
うちの方は田舎だから、もともと暗いので
思ったより変わらず・・・(笑)月明かりもあって家の中より明るかった。

散歩の時だけふくちゃん元気(少し食欲も出て来ました・・・♪)



公園で走り回った後、ちょっといつもより遠くまで歩いていると
「んっ!」
思ったより、早めに辺りが明るいような?
9時頃、家に帰った時は もう停電終わってた。

夜の停電の時はこれだな!と。
ふくちゃんのんちゃんの散歩にもなるし、何より歩くから寒くない。

ただ、計画停電をするにあたり政府や東電に考えてほしいことが。
こんな時、みんなで協力して節電しなければならないし
被災地の方の事思えば3時間位平気なんだけど、それは
元気な人であって・・・。



私は一人暮らしのお年寄りの方の所へ行く機会がけっこう
あるのだけど、足が悪かったり体の具合が悪い方も多い。
寒い夜の時間に暖房もなく真っ暗になって・・
転んだり、なにか事故が起こらないか?とても心配になる・・・。
「湯たんぽ入れて、早めにお布団入って寝てね」
と声をかけて来たけど。う〜ん。
なにかいい方法がないかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿