2011年3月18日金曜日

地震

地震があってから「くっつき魔」のふたりが「超くっつき魔」に。

東北の方の地震と比べれば、たいした事ないのですが、生まれて40年近く
経つ私でも初めて感じるような地震の恐怖・・・。
生まれて2年も経たないふたりにはそれはかなりの衝撃だったのかな。
いつも不安なのか私が動くたびに目で追います。

地震があった時、息が止まってしまうのでは・・・って
思うくらいガタガタ震えてたのんちゃんは、地震以来トイレにも
お風呂にもついて来ます。
大体神経を使うタイプなのに、いつもアンテナを張ってる感じで
、心配になります。

ふくちゃんの方も神経質なため、すぐ胃に来るタイプ ・・・。
ぜんぜん食欲がありません。もう3日位いつもの1/3も食べて
ないかな・・・。
今日は特に食べなかった・・・少し吐いたし・・・泣。

お散歩は元気よく行くし、お腹も壊してないし、いつもの
神経的な胃炎だろうとは思いますが、これまた心配。
病院でもらってある胃薬を飲んで様子をみています。

この子達でこんななのに、被災地のわんちゃん、ねこちゃん、
飼われていたペットの子達はどんなにツライ思いをしている
だろう・・・。

生き延びても、飼い主とはぐれてしまったりして心細くて
震えてる子達がいるんだろうな・・その飼い主もツライだろうな。

もし自分の地域に大きい地震があって、この子達とはぐれて
しまったりとか、一緒に居る事が出来ない状態になってしまったり
とか・・・考えただけで、怖くなります。

被災地がはやく復興して、みんなで安心して生活出来るように
なりますように。被災地のわんちゃんねこちゃんペット達が
飼い主と幸せに暮らせます様に。祈りを込めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿