2009年10月27日火曜日

虹の橋


天国の橋の話を知っていますか?私も何年か前にネットで知りました。

ネイティブアメリカンの伝承文の中からペットの死に対するものがあり
それが、ネットを通して広まったようです。

とっても簡単に言うと、天国へたどりつく手前にこの橋があり、ここで
可愛がっていたペットはあなたが来るのを待っている。
(とってもすばらしい話なのに短くし過ぎましたが・・・。)
今でも偶然じゃないと思っている不思議な体験があります。
それは時々ブログに登場する以前飼っていた愛犬タバサが亡くなった時の事
です。私はこの虹の橋の事を知っていたので、タバサが荼毘に付される時、
手紙を一緒に入れました。
今までの感謝と虹の橋があるからそこで待っててねって手紙です。
それから何日かしてこの本が友人から送られて来ました。
手紙を入れた事は家族にも言わなかったし、その友人はそんなに動物の事には
詳しくなく・・・。この話を知ってるはずもないのに。
偶然この本を友人が選んでくれたのかもしれません。
でもこの本が届いた時、私はタバサからの返事が来たと思いました。
きっと橋に着いたんだなって。その時なんだかとても安心しました。
機会があったら、ぜひこのお話読んでみて下さい。
友人のブログを見たら虹の話が出て来たので、この話を思い出して書いてみました。

2 件のコメント:

  1. 学校の図書室にもあったような気がするなあ・・・・・

    返信削除
  2. 図書室に置いてあるんだぁ〜。
    ぜひぜひ、今度読んでみてくださいね!

    返信削除