2009年10月22日木曜日

お手

のんちゃんふくちゃんの今の所、唯一出来る事がおすわりとお手!
いつでもアマアマのダメ飼い主のため、執事のようになりがちな私。
なめられっぱなしですが、このくらいはと、弟の力も借
りて教えて
います。
この写真は寝ながらですが、のんちゃんは人の話を聞こうとする姿勢が
強く、わりとかしこいのですぐに覚えてしまいました。
問題はふくちゃん!なかなかの天然ボケでおバカキャラ。
のんびりさんで我が道を行くタイプ。(そこがとても可愛いのですが)

ほんとになかなか覚えませんでした(笑)
「お手」と言うと分かってるのか?たまたまか?
出来てほめるとうれしくって大はしゃぎ♪
次の日になると「お手」・・・それって何??
えっ・・もう忘れたの・・。
そして偶然か出来て大はしゃぎ! の繰り返し(笑)
永遠に覚えないかも・・。と思い始めてましたが・・。

教え始めて1ヶ月程経ったかな?
ここ最近どうやら、覚えたらしく「お手」と言ってないのに
お手を連発。(覚えた事にならないかも・・笑)
しかも、お手をするとほめられるって言うのを覚えたからか、自分でお手を
しながら、フライングの大はしゃぎ!
まだほめてないのに・・・・。間違えてる・・。
まぁ、結局の所
毎日幸せで健康で元気でいてくれれば、おバカでいいや〜って思いました。






0 件のコメント:

コメントを投稿