2012年5月30日水曜日

癒されました

だいぶ、久しぶりですが、深夜のDVD鑑賞〜♪
最近、ブログに書いてなかったなぁ〜。

ちょっとホッコリいい気分になる可愛い映画でした。



とりあえず、雰囲気だけで選んだDVD(いつもそうですが...笑)
スイスの小さな村に暮らすマルタおばあちゃん(80歳)が主役の映画です。

マルタは旦那様に先立たれ未亡人となり何も刺激のない寂しい毎日。
でも若い頃の夢を思い出します、それはランジェリーショップを開く事。
牧歌的な風景の中、ちょ〜保守的な小さな村でのランジェリーショップ開業は、
前途多難です。
でも
それぞれ個性的でチャーミング仲間達も加わり、みんなで夢に向かって動き出します。
マルタおばあちゃんがどんどん夢見る少女のように可愛くなって行くのが、なんだか
見ていて気持ち良かった♪
いくつになっても夢を見て頑張る姿は素敵なんだなぁ〜と、幸せな気持ちになりました。

2 件のコメント:

  1. 映画館で観たよ~。可愛いおばあちゃん達だよね。
    年齢関係なく活き活きしてて、私もあんなふうに歳を重ねたいわ。

    返信削除
    返信
    1. ほんとだよね!
      そう言えばこの映画、yoko紹介した事あった?
      それを見たから見たくなったのかな?記憶が・・・。
      なんか年を取った時、あんなに楽しそうに笑えるかしら?
      そうだといいね♪
      もちろん一緒に笑いあえる仲間と一緒に(yokoよろしくね〜笑)

      削除