2011年2月3日木曜日

節分

今日は節分。
我が家では簡単にではありますが、一様みんなそろって豆まきをします。

ふくのちゃんも参加 してみんなで1階玄関から。
「鬼は外〜福は内〜!」と豆を投げていると、玄関を開けたため
庭に出ていたふたりにその豆が当たったらしく・・・。
それが怖かったのか??逃げ帰って来るなり、「抱っこして〜!」
と足下へ。
合わせて20キロ・・・さすがに一度には抱けません。
弟にのんちゃんを頼んで 、ふくちゃんを抱くと・・・震えてる・・・。
のんちゃんはと言うと・・・こっちも震えてる・・・弱ぁ〜(笑。

家の中に落ちている豆が飛んで来ると思ったのか??
豆が落ちている上を怖くて歩けないようなので・・ふぅ〜。
3階まで抱っこしながら、小声で「鬼は外〜福は内〜」
こんな小声じゃ鬼が外に行かないかしら・・・笑。

ホントに弱虫な二人です。
のんちゃん!お豆怖くないのよ・・・苦笑。

4 件のコメント:

  1. もう、のんちゃんふくちゃん両方とも可愛すぎるー!
    かおるにベッタリ、安心するのよね~。
    お豆食べない?
    レイは投げてるそばから食べてるけど・・・(笑

    返信削除
  2. 弱っ(笑)豆に怯えるなんて。
    お豆が、動き出す生き物とでも思ったのかなぁ?
    それにしても可愛い~! 2匹で甘えん坊なのね。
    のんちゃんふくちゃん抱っこの為に、
    体力付けとかなきゃね!

    返信削除
  3. gabriri♪

    弱虫過ぎて笑えたよ・・・。情けない(笑

    その後
    「お豆は飛んで来ないのよ」と教え・・・笑。
    克服して、お豆食べられる様に♪
    食べたらおいしかったらしい。

    返信削除
  4. yoko♪

    弱いでしょ〜。
    まさかお豆に怯えるとは思わなかったよ・・・笑。
    震えてるんだよ・・・。

    くるみちゃんはどお?

    タバサは豆まき大好きだったなぁ〜!

    返信削除