2009年8月19日水曜日

捨て犬

今年の4月、こんな写真が携帯に届きました。第一声「可愛い!!」
でも、これって飼い主を探してるメールだよね。2匹だよね・・。どおしよ〜・・。
愛犬を前の年に亡くし、心にポカンと穴が空いたような日々を過ごして来たけど、簡単に決められない。

以前、私の友人がやっぱり愛犬を亡くして、その子の命日近くに橋の下でまだ小さなわんちゃんを拾った事があり、運命というかその子は友人のところへ行くようになってたんだなって思ったのを思い出しました。


2匹は拾われた時、まだ目が開いてなく拾われた日から考えて私の亡くなった愛犬の誕生日の頃産まれた計算でした。なんだかこじつけのようだけど、私には運命に感じました。
そして、私の誕生日に迎えに行きました。(これも偶然・・。)

やっぱり1匹しか無理かなって思い迎えに行きましたが、帰りは2匹でした。(笑)
2匹を連れて帰って来た時の両親の第一声は「やっぱり!!」でした・・。

この子達を拾ってくれた方の話をまたしようと思います。それでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿