2010年2月28日日曜日

マッサージ

あっと言う間に2月が終わってしまった・・・。それにしても早い・・・。

今日はマッサージのお話です。のんちゃん気持ち良くって舌が「ペロッ♪」
いつもは、夜寝てる時にしています。
ちゃんと勉強した事ないので、なんちゃってリンパマッサージです。
以前飼っていたタバサが手術した時にすこしでも早く良くなればと始めて以来
毎日の日課になっていました。(のん・ふくちゃんにも)
血圧が安定して血流の流れが良くなり、自然治癒力が高まると本に書いてあった
ので!
1、撫でるように心臓から外に(耳の先からしっぽの先まで)
2、目のまわり耳のまわりをクルクル・もみもみ
3、後ろ足の付け根をクルクルと
4、足の裏をもみもみ


まぁ、5分程度ですけど。ただマッサージはなんちゃってでも飼い主が触って
あげる事がいいのかな♪
私もマッサージしてほしい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿