2011年11月2日水曜日

リハビリ

手の痺れとだるさに困って受診したら「胸郭出口症候群」
という診断でした。
まぁ〜私の長年の姿勢の悪さのせいでしょうか。。。
それで、気長にリハビリをしましょうとの事。
1回目は、ほとんど問診だったので、今日から本格的なリハビリ開始!


子供の頃から運動というものに縁がなかったからでしょうか?
リハビリをしてみて、自分の不自由過ぎる体に改めてビックリ&ショック・・・。

理学療法士の先生に「みぞおち辺りに力を入れて〜」と言われ。
ん?み・ぞ・お・ち??どうやったら力が入るの?と自分の体と格闘しつつ
もがく私。。
やさしく指導してくれる先生のおかげでようやく力を入れられて「上手ですよ〜」
と褒められ・・・。(苦笑)
その後も先生の言う場所に力を入れる事がなかなか出来ない。。。

そして今度は「力を抜いて下さい」と言われ自分で抜いているつもりが・・・。
力が抜けていないらしく。。。
どうしたら、力が抜けるのか分からず焦りまくりなダメな私・・・(泣)

まずは、自分の体を自分で分かると言う、低レベルな所から始めます・・・。
長くかかりそうだ。。。(笑)
とりあえず、痺れが取れるまでは続けようかな〜。。

2 件のコメント:

  1. がんばって~!

    改善されるといいね☆

    返信削除
  2. ありがと〜!!少し続けてみる。

    返信削除