2010年11月29日月曜日

ふくちゃん病院へ

 このいかにも具合悪そうな様子のふくちゃん。
産まれてはじめて病気になりました。

Twitterでつぶやいてはおりましたが、土曜日の夜から調子が悪くなりお腹は
こわすし吐くしで苦しそう。
(そうゆう時に限って次の日、日曜日だったりする・・・・)
割とすぐに吐いてケロッとしてるふくちゃんなので、初めはあまり心配して
いなかったのですが、朝まで何度も吐くのでだんだん心配MAXに!!!!
ふくちゃんを撫でて「元気になぁ〜れ」「だいじょ〜ぶだよ〜」と言うしか
出来ずに朝まで抱いてました。

日曜日はご飯は食べられなかったけど、落ち着いていて散歩へも行ったし、
安心していたら夜また吐いてしまい。
なにかのウィルス性のものでははいか?
腸になにか詰まってるのではないか?
と悪い事ばかり考えてしまい。 飼い主ぐったりぎみ・・・・。

月曜日になり朝一で主治医の先生のもとへ。熱もないし、ウィルス性のもの
などではなさそうとの事。
注射をして吐き気止めの胃薬をもらい3日間様子を見る事に。
それでも吐き気が止まらなければ、もう一度精密検査をしてもらいます。
でも夜には、少し食欲も出て来たし、吐いてないので心配なさそうです♪

病院の様子を写真に撮ろうとカメラは持参したのですが、ふくちゃんの
大騒ぎっぷりに写真を撮る余裕はありませんでした(笑)
先生と看護士さんと私と3人がかり・・・先生スミマセン・・・。

毎度のことですが、あまりに気の弱いふくちゃんをみて先生に
「神経質なのも関係しています。過保護過ぎるのもよくありませんよ!」
と言われました。
タバサの時から同じ事を言われている私・・・。
ダメ母成長なしです。反省です。

ちなみにうちに来てから、離れた事のないふくのんちゃん。
どこに行くのも一緒で今日病院にふくちゃんだけ連れて行くのにさぞかし
大騒ぎするだろうと思いきや!病院行きを察知したのか・・・??。
そうゆうときには鼻の聞くのんちゃん!
「いってらっしゃ〜い」とお見送り?!(母に抱かれ知らん顔です・・・)
のんちゃんなかなか賢いぞ!と感心(笑)

5 件のコメント:

  1. Twitter見たら大変なことになってたのねぇ(涙)

    でもとりあええずホッとしたね。

    良かった良かった。

    過保護。。。耳が痛いです(笑)

    返信削除
  2. ありがと〜。
    だいぶ良くなって落ち着いたよ。私が・・・(笑)

    安心したら、抱いてたからか、腰と膝に痛みが!
    まぁ〜ふくちゃんが具合悪いよりずっといいんだけど。

    返信削除
  3. 原因は解ってないんですね!

    でもたいした事がなければなによりです。
    鼻の頭は乾いてましたか?
    舌の色はピンク色でしたか?
    白かったり紫色だったりしてませんでしたか?
    人間も犬も病院はあんまり好きにはなれないよね!

    返信削除
  4. たいした事じゃなければいいですね!

    鼻が乾いていたり舌の色はピンク色ですか?
    うちも体調悪い時は舌の色を確認しますよ!
    ふくちゃん心配だけど のんちゃん賢い!!!

    人も犬も病院好きは いないでしょーね。

    返信削除
  5. 鼻はつやつやしているし、歯茎も舌の色も大丈夫です。

    でも心配で心配で・・・。まだ食欲はないので、まだ様子をみてみないとなんとも言えない感じです。

    返信削除