2010年8月2日月曜日

パピヨンの贈りもの


深夜の一人映画鑑賞♪ 
今回は友達のおすすめ映画「パピヨンの贈りもの」
観るの楽しみにしてたのですが、感想!とっても良かった〜。

フランス映画で物語は蝶収集が趣味な頑固で気難しそうな偏屈なおじいさん
と同じアパートへ越してきた孤独な女の子がひょんなことから蝶を探す旅へ。

ほんとはいろんな寂しい気持ちを心に抱えてるふたり。

ふたりが旅をして行くうちにだんだん心を通わせて行く感じがなんんとも
言えず、ほっこりと心を打ちます。

南フランスの田舎町の素敵な景色と二人の素直じゃない感じのやりとりが
なんだか心を暖かくさせてくれる映画です。

ちょっとおしゃまで、赤毛のアンみたいにそばかすのエルザがなんとも
可愛い〜♪おすすめです。



2 件のコメント:

  1. tabasaも観たのね~。ね、よかったでしょ~。
    映像もいいし、けっこうグッと来るセリフとかあって、
    何気に考えさせられるのよねぇ。
    私もまた観たくなった!!!

    この前久しぶりにasaと会ったよ。
    一緒に髪切ってさっぱりして、ご飯食べて、
    おまけに占いまでしちゃった。笑
    楽しい1日だった~。 また皆で逢おうよ!

    返信削除
  2. ブログ見てasaと行ったんだなぁ〜って思ってたんだ。
    yokoの髪型見たいよぉ♪
    占いの話、どんなだったかとっても聞きたい!!!
    今度、話聞かせてね。

    って言うか会いたいよ〜。今度こそ遊びに行けると
    いいな。


    またおすすめ映画あったら、教えてね〜♪

    返信削除