2013年6月17日月曜日

うれしかったぁ♪

今日はとっても素敵な事がありました。

仲良くさせてもらっている大好きなお豆腐屋のおじさん
(以前にもこのブログで紹介したことのある地元で有名な方です)

毎年、夏になると配っているうちわをおじさんにも差し上げました♪
「おっ!夏らしいな〜これは蛍か」とうちわを二人で眺めながら
「最近は蛍を見ないな〜」からはじまり、鈴虫がいないとかヒバリも
見ないな〜とか.....しばし懐かしい上野原の景色の会話を楽しみました。

....と言っても95才のおじさんよりはだいぶ年下の私ですが(笑)


少しして外に出た私が帰って来ると、おじさんが持って来てくれたよ!って。
「ん!?」渡したはずのうちわがあるけど....??
見てみると素敵な俳句と共に戻って来ました。
素敵なプレゼントに感激です♪ なんだか元気が出ました!

「蛍飛ぶ 優雅な夜景 遠日かな」貞雄


ありがとうございます!大切にしますね〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿