2011年7月30日土曜日

初ゴーヤ

うちのゴーヤがやっと食べられる大きさになったので、初収穫!!


2本穫れました!なので今日はゴーヤチャンプル♪

スパムも買っておきました。


見た目悪いけど・・・。なかなか美味しく頂きました(笑)

ただ、ゴーヤは好きなんけど、穫れだすとドンドン出来るので、
夏が終わる頃にはゴーヤを見たくない位ゴーヤ攻めに遭うのが
毎年の悩み・・・(苦笑)


夕ご飯の支度をしていると、
野菜作りのプロのご近所さん登場!こんなにお野菜頂いちゃいました!!
売り物みたい!!
この前にあるカボチャは「ほっこりカボチャ」って言うんだって。
なんて魅力的なネーミング♪さぞホクホクしてるのであろう〜。
明日さっそく煮てみよう!
やっぱ野菜は「育てる」より「貰う」だな。。うん!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿