2010年5月7日金曜日

この季節になると


急に暖かく いいえ・・暑くなってお花も「早く咲かなくちゃ!」って
急かされてるかの様に咲いてきました。
ツツジがきれいな季節になると毎年思い出すのが、「マダニ」!!
以前飼っていた愛犬タバサとお友達クリスちゃん一家とツツジのきれいな
ハイキングコースへ行って家に着くと何やらタバサの歩いた所にゴマのような
ものが・・・。よく見ると「きゃ〜動いてる〜」すべてマダニでした・・・。
あんな数のマダニを見たのは初めてでした。全身ぞわぁ〜。
シャンプーをしてもなかなか取りきれなくて3日間くらい大変な思いをしました。
みなさんこの時期のハイキングコースはご注意を!待ってましたとばかりにつきますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿